今日の話題・雑記帳

今日の話題を更新しています。

大谷翔平、新ユニフォーム姿初公開に大反響“伝説の始まり”

MLBロサンゼルス・ドジャース」への移籍を発表した大谷翔平選手が
12月15日(日本時間)にInstagramを更新。


ドジャースのユニフォームに身を包んだ姿を初めて投稿し、
反響が寄せられています。

 

大谷選手は同日、現地で行われたドジャース入団会見に出席。


背番号「17」の真新しいユニフォーム姿を披露し、悲願のワールドシリーズ優勝に
向けた意気込みや古巣「ロサンゼルス・エンゼルス」への感謝を語りました。

また、会見では大谷選手の愛犬についての話題も。

 

「デコピン(英語で発音がしづらいため、英語名はデコイ)」という

かわいらしい名前が明かされ、X(Twitter)ではさっそく
「デコピン」がトレンドワード入りするほどの話題を呼んでいます。

 


大谷選手はその後、Instagramに会見の様子を投稿。「To the next chapter..」と
新チームでの活躍を期待させるコメントとともに、新ユニフォーム姿でホーム球場
「ドジャー・スタジアム」を歩く自身の動画やバットをかまえたショット、
ロッカールームに吊り下げた背番号「17」のユニフォームの写真などを投稿しました。

 

 

 

既にロッカーが準備万端だ……!

 

 

来シーズンへの期待が高まるこの投稿に、ファンからは「ドジャース伝説の時間だ!」
「待ちきれない!」「ドジャーブルーが似合うね」「おれたちは伝説が始まるのを
目の当たりにしているぞ……」といったたくさんの反響が寄せられています。

また、会見の様子が映ったテレビの前でお座りをする

愛犬・デコピンの写真も合わせて公開。

 

「デコピン可愛い」「we love you and Decoy!!」と、
かわいらしい姿にときめく声も多数上がりました。