今日の話題・雑記帳

今日の話題を更新しています。

山本由伸移籍先ににヤンキースが投手史上最高額オファーで合意か 

 

メジャーに挑戦した先駆者の野茂英雄投手を始め多くの
メジャーリーガーを輩出した日本プロ野球界の輝く
努力の賜物だと思う、大谷に続き評価の高さを実感している。

 


ヤンキースは、2023年にポスティングシステムでゲリット・コール投手を獲得し、
投手陣の再建を進めています。

 

 

山本投手は、コール投手の後継者として期待されています。

 

 


ポスティングシステムでメジャー移籍を目指している山本由伸投手(25)に、
ヤンキースが二刀流の大谷翔平(29)を除き投手としては史上最高額の9年で
3億2600万ドル(約464億円)で合意か、とタイ・シュミットという人物が
21日(日本時間22日)、自らのX(旧ツイッター)で伝えた。

 

 


同氏は「非常に信頼できる情報筋から聞いたところによると、
山本のヤンキース移籍は完了したという。

 


9年で3億2600万ドル。ゴジラ松井(秀喜)のおかげでゴールライン
越えることができた」と書き込んだが、真偽のほどはわからず、米有力記者
などはこれに関して、何も書き込んでいない状況だ。

 

 

ドジャース、メッツなど激しい争奪戦が続く中、先週ヤンキースが3億400万ドルの
オファーを用意との記事が米メディアで出ていたが、今回はそれに近い金額。

 


この金額が正確なら、大谷を除く投手専任の選手最高額はゲリット・コール投手が
2019年末にヤンキースと結んだ9年総額3億2400万ドルを超えることになる。

 


山本のメジャー30球団の交渉期限は日本時間1月5日午前7時。