今日の話題・雑記帳

今日の話題を更新しています。

中森明菜の現在 YouTubeチャンネルを開設・SNSで大きな話題

中森明菜が2023年12月24日にYouTubeチャンネルを開設し、
その初投稿動画に収録された現在の姿がSNSで大きな話題となりました。

 

 

www.youtube.com



動画は、2023年11月8日にリリースされた作曲家・林哲司氏の

トリビュートアルバム「SAUDADE」に収録された新録曲

「北ウイング-CLASSIC-」のレコーディング風景を収めたもの。

 

 


モノクローム画面で撮影された動画の中で、明菜は真剣な表情で歌唱に

臨む姿と、収録の合間に見せた素の表情を披露しています。

 

 

 

 

特に、収録の合間にスタッフと話をしながら笑顔を見せる明菜の姿は、

ファンを喜ばせました。

 

 

また、薬指に指輪を着用していたことから、一部では結婚説も浮上するなど、
SNS上では大きな反響を呼びました。

 

 


明菜は、1980年代にアイドル歌手として一世を風靡し、

数々のヒット曲を世に送り出してきました。

 

 

しかし、1990年代後半以降は、体調不良や精神的な不調を理由に

活動を休止する時期もありました。

 

 

そんな明菜が、2023年4月に約10年ぶりに新曲をリリースし、

同年9月には約14年ぶりに全国ツアーを
開催するなど、精力的に活動を再開しています。

 

 

 

今回のYouTubeチャンネル開設は、その活動のさらなる拡大を

示すものとして、ファンからは期待の声が寄せられています。

 

 

以下に、SNS上での反応をいくつかご紹介します。

 

「明菜ちゃん、元気そうで何よりです。また歌声を聞けて嬉しい」
「屈託のない笑顔が素敵。明菜ちゃん、これからもずっと応援しています」
「薬指に指輪が。結婚したのかな?もしかして、来年には妊娠発表もあるかも?」


今後、明菜はYouTubeチャンネルをどのように活用していくのでしょうか。

 

新たな活動の展開に、引き続き注目したいところです。