今日の話題・雑記帳

今日の話題を更新しています。

羽生結弦と105日離婚・元妻・末延麻裕子さんの後見人が実名告発 「羽生の嘘は許せない」

羽生結弦選手は、2023年10月25日に、一般女性との結婚を発表しました。

しかし、わずか105日後の2023年11月17日、離婚を発表しました。

 

 

離婚の理由は、羽生選手が発表した文書によると、誹謗中傷やストーカー行為、
許可のない取材や報道などによる、元妻や関係者への苦しみでした。

 

 

2人で乗り越えようとしたものの、お互いを守り続けることが難しく、
離婚という決断を下したとのことです。

 

 

この離婚は、日本中に大きな衝撃を与えました。

 

 

羽生選手は、フィギュアスケート界で数々の記録を打ち立て、
国民的英雄として活躍してきました。

 

 

そんな彼の結婚と離婚は、メディアやSNSで大きく取り上げられ、
多くの人々の関心を集めました。

 

 

離婚の発表後、元妻の末延麻裕子さんの後見人は、週刊文春の取材に対し、
羽生選手について「嘘つき」「幸せにしてやれなかった」と批判しました。

 

 

また、羽生選手の母親は、週刊朝日の取材に対し、
結婚に反対していたことを明かしました。

 

 

離婚の理由や経緯については、さまざまな憶測が飛び交っています。

 

 

しかし、当事者である羽生選手や元妻は、具体的な説明をしていないため、
真相は明らかになっていません。

 

 

離婚から半年以上が経った今も、羽生選手の結婚と離婚は、
多くの人々の記憶に残る出来事となっています。